大阪でAGA治療ができるクリニック・病院【口コミも一緒に紹介】

AGA治療を大阪でやりたい!どんなクリニック・病院があるの?

西日本の中心として栄え、独自の文化を形成している大阪

上場企業の本社も多い大阪には、AGA治療が受けられるさまざまな専門クリニックも揃っています。

人によっては、最低でも3ヶ月以上~数年の通院を必要とするのがAGA治療です。

つまりそれだけの長期間、地道に通院できなければ意味がありません。

今回は大阪でAGA治療をお考えの方に向けて、オススメしたい医療機関を8つご紹介します。

AGAクリニック初心者の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大阪にあるAGA治療クリニック・病院一覧【口コミあり】

さまざまなAGAクリニックが、しのぎを削っている大阪。

今回は各医療機関へ通院歴のある方の実際の口コミもご紹介しながら、オススメの医療機関についてご説明します。

口コミで実際の雰囲気を感じながら、読み進めてみてくださいね。

AGAスキンクリニック 大阪梅田院

GACKTさんのCMでもすっかりお馴染みの、AGAスキンクリニック大阪梅田院。

広く全国展開している医療機関なだけあり、投薬治療から高度な施術まで豊富な実績に基づく幅広い治療メニューが自慢です。

大阪梅田院は、地下鉄梅田駅から徒歩1分とアクセスが便利なのも嬉しいポイントです。

無料カウンセリングが設けられていますので、初めてAGAクリニックを受診される方に安心ですね。

気になる治療内容と価格は?

口コミでも目立っていたのが、オリジナル発毛薬「Rebirth」です。

発毛有効成分フィナステリドとミノキシジルを主成分に、サプリを配合した内服薬に外用薬をプラスして、AGAに徹底的にアプローチします。

発毛効果をより高めたい方には、「Dr’sメソ」や「AGA幹細胞再生治療」がオススメ。

特にDr’sメソはオリジナル発毛カクテルを患部に直接注入し、止まってしまった発毛成長因子を補完する高度な施術です。

Rebirthは月々14,000円から、Dr’sメソになると1回50,000円からと高額になるので、料金面の相談も忘れないようにしましょう。

実際の口コミをご紹介

ではAGAスキンクリニック大阪梅田院を利用された方の、実際の口コミを2つご紹介します。

大阪梅田院ではどんな治療が受けられるのか、イメージしながらお読みくださいね。

20代前半から髪がどんどん薄くなって若はげでずっと悩んでいました。これまで育毛剤やサプリを試したけど効果がなく、最後の手段として病院での治療を選択しました。AGAスキンクリニックの発毛実感率は99.4%と非常に高かったのでその数字に惹かれて予約。

スタッフの女性は美人が多いので「ハゲているのが恥ずかしい」と思って最初は目を見て話すことに緊張しましたが、親切に対応してくれました。勧められたオリジナル治療薬のリバースを3カ月ほど使った頃に産毛がどんどん生えてきてビックリしました!

クリニックでの治療費用は市販の育毛剤と比べると高額ですが、効果を実感できたのは初めてだったので嬉しい気持ちの方が強いです。理想の髪型があるのでしばらく通う予定です。

出典:男のAGA治療ナビ

治療に通って半年たちますが、顕著な発毛効果に非常に満足しています。

発毛実感99.4%のオリジナル発毛治療薬 Rebirth(リバース)と、卓越した麻酔技術により痛みの無いAGAメソセラピーで満足な発毛効果です。AGAメソセラピーは頭皮に直接発毛カクテルを注入することで有効成分を浸透させます。

頭皮に注射と聞くと痛そうなイメージですが、卓越した麻酔技術によりほとんど痛みを感じることなく治療することが可能です。

出典:薄毛治療の口コミバンク

AGAスキンクリニック大阪梅田院では、さまざまなメニューの中から症状に適した治療が受けられることが分かりますね。

専門医療機関の強みは、AGAに特化した最先端で的確な治療が受けられることにあります。

初心者の方にも、AGAスキンクリニック大阪梅田院はオススメの医療機関だと言えるでしょう。

公式サイトはこちら→

Dクリニック大阪 メンズ

男性のAGAはもちろん、女性に対する薄毛治療も評判を呼んでいるDクリニック大阪 メンズ。

20年にわたる豊富な実績と高レベルな施術メニューで、個々の患者さんにピッタリのプランを提供してくれます。

JR大阪駅「桜橋口出口」から徒歩5分という好立地も、人気の理由の1つだと言えそうですね。

まずは気軽に、無料カウンセリングから始めてみましょう。

気になる治療内容と価格は?

より効果を実感したい方にオススメなのが、オリジナル発毛薬を使用した「アドバンスト発毛治療」です。

フィナステリドやミノキシジルを主体に、個人の症状や体質に適したオーダーメイド内服薬と外用薬が処方されます。

サプリメント処方や生活習慣に対するアドバイスも貰えますので、より高い効果が期待できそうですね。

アドバンスト発毛治療は基本月1回の通院で、月額15,000円からとなります。

AGAリスク遺伝子検査など各種検査内容も豊富ですので、気になる人は尋ねてみると良いでしょう。

実際の口コミをご紹介

では最後に、Dクリニック大阪 メンズについてのリアルな口コミをご紹介したいと思います。

口コミはまだ見ぬ医療機関の重要なデータの1つですから、プラスに活かしていきたいですね。

頭髪専門の医師から治療を受けられるということもあり、安全性と信頼性があると思ったのでこのクリニックを選びました。

初診時に医師の方は私の悩みや不安に耳を傾けてくれ、こちらが安心して治療を受けられるように納得するまで丁寧に説明してくれました。

効果面については、治療を受けてから半年程で髪にコシが出てくるようになり明らかに髪にボリュームが出るようになったので効果は抜群でした。

費用、効果、対応の3拍子揃った素晴らしいクリニックだと思いました。

出典:AGA・薄毛治療病院の情報サイト ハツーモ

治療開始後2ヵ月くらいで抜け毛が増えて心配になりましたが、薬が効いてる証拠と言われて安心しました。

4ヶ月後くらいからは目立って毛の太さが増し、少しずつですが発毛も始まっているように感じました。友達からも「増えてるんじゃないか?」と聞かれるほどで、とても嬉しいです。

出典:大阪のオススメAGAクリニック

人によっては、「初期脱毛」と呼ばれるAGA治療における一時的な副作用を経験することもあります。

不安点や疑問点が出てきたら、迷わず医師やスタッフに相談しましょう。

その時の対応や処置1つで、クリニックの本質が見えてくることもありますよ。

公式サイトはこちら

駅前AGAクリニック大阪梅田院

全国に4院展開と、まだまだシェアの少ない駅前AGAクリニック。

ですが発毛実感度99.4%という高い数字が、確かな実績を物語っていますね。

フィナステリドやミノキシジルといった治療薬の他に、発毛メソセラピーや植毛手術も用意されており、より短期間での発毛を目指すことができます。

大阪梅田院は阪急「梅田駅」から徒歩3分の立地にあるので、通院にも便利ですよ。

気になる治療内容と価格は?

駅前AGAクリニック大阪梅田院で行われる治療は、個々の症状に応じた「オーダーメイド複合治療」。

20種の内服薬・6種の外用薬・5種のメソセラピーから最も適した組み合わせが選ばれるので、より高い効果が期待できそうですね。

成長因子を注入しヘアサイクルを改善する発毛メソセラピーとの相乗効果で、AGAの早期改善を目指します。

最も安価なフィナステリドなら初月は1,800円、発毛メソセラピーは50,000円からです。

初診料と血液検査が無料になるキャンペーンや、半額モニターキャンペーンなども上手に活用したいですね。

実際の口コミをご紹介

では駅前AGAクリニック大阪梅田院の口コミを、1つご紹介したいと思います。

初めての方はなおさら、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

自宅付近にはAGAクリニックが無いので、WEBで遠隔診療を受け何か月かに1回だけ通院をしています。

過去に皮膚科で内服薬を処方してもらったこともあるのですが、やはりAGA専門のクリニックの方が臨床数も多いためか診断が的確で、駅前AGAクリニックで治療を受け始めてからの方が、頭皮の状態が良いように思います。特に複数の治療方法を組み合わせてくれるので、効果が高いのではないかと感じています。

もちろん無理に高い薬を買おうとさせたり、治療をずるずると伸ばしたりという事はありませんでした。私的な事情で2カ月ほど治療を休まなくてはならなかったことがあったのですが、きちんと相談に乗ってくれ、その期間の対策まで真摯に向き合って考えてくれ、本当に至れり尽くせりなクリニックだと感じました。

出典:AGAクリニック徹底比較

この方はクリニックの対応や無駄に引き延ばさない内容も、魅力の1つだと感じておられるようですね。

医療機関や医師との信頼関係は、通院を継続していく上での大きなポイントになります。

カウンセリングでクリニックの雰囲気を、しっかりチェックしておきましょう。

公式サイトはこちら

アイランドタワークリニック大阪

アイランドタワークリニックの最大の特徴は、国内で6割以上のシェアを持つ植毛専門の医療機関だという点です。

自毛植毛は投薬治療などと比べると、まだまだハードルが高いイメージがありますよね。

ですが植毛した箇所の髪は一生生え続けるので、人気メニューの1つでもあるんですよ。

アイランドタワークリニック大阪は、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩3分とアクセスにも便利です。

自毛植毛での治療をお考えの方に、ぜひオススメしたいクリニックです。

気になる治療内容と価格は?

入念なカウンセリングや検査後、「i-ダイレクト」と呼ばれる自毛植毛の施術に移ります。

システムはシンプルで、自身の頭部から側頭部や後頭部などAGAの影響を受けない箇所を選び、毛包ごと患部へと移植するものです。

独自開発のチューブパンチを用いたi-ダイレクトは、精度が高いのに患者さんへの負担が少ない施術法

基本治療費は200,000円から、これにi-ダイレクトなら1グラフト(毛包)あたり1,200円がプラスされます。

500グラフト移植すれば800,000円と決して安くはない治療費ですが、自毛植毛のメリットは1回の施術で済むことです。

長年通院することを考えると、人によってはお得かもしれませんね。

実際の口コミをご紹介

では最後に、アイランドタワークリニック大阪院の口コミを1件ご紹介します。

自毛植毛での治療を考えておられる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

自毛植毛はとても痛いと聞いていたのでかなり不安だったのですが、アイランドタワークリニックはそんな悩みもカウンセリングでしっかりと取りのぞいてくれました。カウンセラーの方はとても親切で優しく対応してくれたのでとても印象に残っています。

痛み以外にも金額の面でかなり迷った部分もあるのですが、自分が理想としている状態と自分の払える金額の妥協点を見つけることが難しくその辺も詳しく相談に乗ってくれました。アイランドタワークリニックは国内でもかなりのシェア率を占めているので、大手ということで安心できたのと交通の便もよくとてもアクセスのしやすい場所にあったのでよかったです。術後のケアもしっかりとしてくれて私にとって良い結果になったのでとても満足しています。

出典:自毛植毛の評判・口コミ・体験談

こちらではご紹介できませんでしたが、アイランドタワークリニック大阪院の口コミにはマイナスのものも多く目立ちました。

自毛植毛には価格面や施術の傷みなど、他の治療メニューにはない特有の問題点もつきまといます。

カウンセリングできちんと納得してから、施術を受けるようにしましょう。

公式サイトはこちら

湘南AGAクリニック大阪院

湘南AGAクリニックは湘南美容クリニックグループの1つで、AGA治療専門機関として設立しました。

全国63院の信頼できる実績によって、個人の症状に合わせた治療が可能です。

湘南AGAクリニック大阪院は、JR大阪駅から徒歩5分の立地でアクセスも抜群です。

カウンセリングや、マイクロスコープを使用した診察料は無料なのも嬉しいポイントですね。

気になる治療内容と価格は?

さまざまなメニューが揃う湘南AGAクリニック大阪院ですが、中でも人気なのがオリジナル内服薬です。

フィナステリド・ミノキシジル・サプリメントをバランス良く配合し、AGA改善を目指します。

患部に成長因子を直接注入する「毛髪再生メソセラピー」も、1ランク上の治療を望む方にはオススメですよ。

特に自身の健康な毛包組織と成長因子を患部に注入する「ダブルマトリックス」や、植毛ロボットを使った「アルタス植毛」など高レベルな施術は、大阪院など限られた支店でしか受けることができません。

オリジナル治療薬のセットは月々12,800円から、初回限定6ヶ月コースなら1ヶ月あたりなんと9,800円

充実した内容の割に、他院と比べてかなりリーズナブルなのは魅力ですよね。

実際の口コミをご紹介

最後に湘南AGAクリニック大阪院の口コミを、1件ご紹介したいと思います。

気になる施術メニューをお持ちの方は、口コミである程度イメージを掴んでおくと良いいかもしれませんね。

インターネットの口コミや料金などを見て、他のクリニックよりも良いのではと思い来院しました。先生からは丁寧に説明いただき色々と相談し不安を一つ一つ解消していきました。また、スタッフの方々も優しく対応していただきました。

当日は施術中、多少痛みがあったのと麻酔が初めてだったので正直負担は感じました。施術時間が長かったのもあり終わった後は疲れました。

ただ、施術後徐々に生えていくのを感じ、施術を受けて本当に良かったなと思っています。

出典:美容クリニック口コミNAVI

豊富なメニューが揃う湘南AGAクリニック大阪院ですから、症状に合わせて選べるのが嬉しいですね。

治療内容に関しての疑問点は、医師に相談することが解決への1番の近道ですよ。

公式サイトはこちら

ガーデンクリニック大阪院

美容形成クリニックとして知られるガーデンクリニックでは、発毛医療外来でAGAや薄毛に対する治療を受けることもできます。

投薬はもちろん、HARG療法や発毛メソセラピーなど高度な施術メニューも用意されているので、より効果の高い結果を求める方にもオススメです。

大阪院は、JR大阪駅「中央口」から徒歩3分のアクセスの良さもポイントですよ。

検査の種類が豊富ですから、ご自身のAGAの原因追及にも最適ですね。

気になる治療内容と価格は?

ガーデンクリニック大阪院で処方されるオリジナル内服薬は、フィナステリドとミノキシジルの他各種栄養剤をプラスした内容です。

AGA改善に最も有効なこの2剤を使用することで、高い効果が期待できますよ。

さらに症状やニーズによっては、発毛細胞を活性化させるタンパク質を直接注入するHARG療法もオススメ。

オリジナル治療薬は月々40,000円からとやや高額ですが、モニターになると割引率がアップする施術メニューも多く用意されています。

ガーデンクリニック大阪院で治療をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実際の口コミをご紹介

最後に、ガーデンクリニック大阪院に実際通院された方の口コミをご紹介します。

口コミを参考にすると、実際受ける治療内容や施術の不安点も軽減するかもしれませんね。

AGAには、遺伝的なものもあれば、生活習慣からなるものもあるそうです。

私もAGA治療に通っていますが、先生からはストレスや生活習慣が原因と言われました。 私の場合は、HARG療法という、頭皮にサイトカイン製剤を注入することで発毛する治療を受けています。
ガーデンクリニックというところに通っていますが、私は発毛を実感できていますよ。

費用は個人で差があるものなので、無料カウンセリングに行って目安を聞くと確実ですね。
モニターになると安く治療を受けることができるみたいですよ。注射も無痛麻酔のおかげで痛みも一切ありません。

出典:ヤフー知恵袋

個人の症状の数だけメニューが用意されているということは、改善への精度アップにも繋がります。

疑問点は迷わず尋ねることで、治療に専念することができますよ。

公式サイトはこちら

聖心毛髪再生外来 大阪院

もともとは美容外科の専門外来として、2008年に誕生したのが聖心毛髪再生外来です。

豊富な治療メニューによって、着実に顧客を獲得している聖心毛髪再生外来。

大阪院はJR大阪駅「桜橋口」より徒歩5分の立地で、アクセスが便利なのもプラスポイントですね。

待合室は扉付きの完全個室なので、通院に抵抗のある方にもオススメですよ。

気になる治療内容と価格は?

プロペシアやミノキシジルといったAGA治療薬はもちろんですが、聖心毛髪再生外来には高い技術を必要とする施術メニューが揃います。

施術を受けた方の80%が発毛したとのデータがある、成長因子を注入する「プレミアムグロースファクター再生療法」もそのうちの1つ。

また幹細胞を注入することで発毛力を活性化させる、「ケラステム毛髪再生」も人気です。

AGA治療の術後ケアも手厚く、無料の定期検診が実施されていますので安心ですね。

プレミアムグロースファクターは1回65,000円と高額なメニューなので、納得した上で内容を決めるようにしましょう。

実際の口コミをご紹介

では最後に聖心毛髪再生外来大阪院に関する、口コミを1件ご紹介します。

医療機関選びの参考資料になる口コミを、ぜひプラスに活かしてくださいね。

(略)
ここのクリニックではプロペシアやアボルブといった抜け毛抑制効果の高い薬を処方してくれましたし、グロースファクター再生療法と呼ばれる施術法も体験出来たので少しずつ髪の毛を増やせて良かったです。

(中略)

一応念の為聖心毛髪再生外来で遺伝子検査を受けてみるとどうやら私は男性型脱毛症になりやすい性質があるらしく、今後も気を付けて生活を続けるようにとアドバイスされました。
これを機にバランスの取れた食生活・早寝早起き・ストレス発散といった点を意識した生活を続けるようにしましたので、今では気力と体力の両方が充実した生活を送れています。

出典:AGA治療専門クリニック比較ランキング

聖心毛髪再生外来大阪院で受けられる豊富な施術メニューや親身なアドバイスは、AGAにお悩みの方にとって心強いメリットです。

医師との信頼関係も、通院には大きな励みになりますね。

公式サイトはこちら

ゴリラクリニック 大阪梅田院

男性向けの美容施術や脱毛で有名なゴリラクリニックですが、AGA治療のメニューも実は豊富です。

投薬のみに頼らず、専用の機器を使った高度な施術は患者さんの支持も高いんですよ。

ゴリラクリニック大阪梅田院は、地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩5分とアクセスにも便利。

無料カウンセリングが設けられていますので、初めての方にも安心ですね。

気になる治療内容と価格は?

投薬を希望するならフィナステリドやミノキシジルを主体とした、オリジナル治療薬「ミノフィアG」がオススメです。

より本格的な施術を望まれる方は、患部に成長因子を直接注入する「毛髪再生治療」や、幹細胞に働きかける「HARG注入療法」も受けられます。

HARG注入療法には痛みの少ない専用機器、ニューラジェットが使用されるので、施術時のストレスも軽減できそうですね。

ミノフィアGは初月のみ9,800円ですが、HARG療法など高度な施術になると1回100,000円と高額になってきます。

価格面でも納得できるメニューを、医師とじっくり話し合いましょう。

実際の口コミをご紹介

ゴリラクリニック大阪梅田院の口コミには、どんなものがあるのでしょうか?

口コミを読むときは良い意見だけでなく、マイナスの口コミも確認しておくと判断がしやすいですよ。

朝起きたときの抜け毛の量や生え際の急激な後退が見られたため、ゴリラクリニックで治療をすることにしました。

HARG治療は痛みなどに不安があったのですが、こちらで行っている「ほぼ無痛HARG治療」のおかげでストレスなく治療を受けられています。

治療を始めてから3回目で頭頂部が、4回目で生え際の毛が生えてきたのを実感しました。鏡で見てもわかるほどです。この調子で治療を進めていこうと思っています。

出典:大阪のおすすめAGAクリニック

こちらの方はオリジナルの施術で、効果をしっかり実感されているようですね。

ゴリラクリニック大阪梅田院にはこの他にも豊富な施術メニューが揃っているので、気になる方はカウンセリングで尋ねてみてください。

公式サイトはこちら

大阪のクリニック・病院でAGAを治療しよう!

大阪でAGA治療が受けられるクリニックをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

多くの人口を抱える大阪だけに専門の医療機関は豊富ですし、内容も高レベルなものが目立ちます。

選択肢が多い分、何を優先するかは最初にある程度明確にしておいた方が良さそうですね。

重要な参考資料の1つ、口コミを活かしながらこれはと思う本命のクリニックとの出会いを大切にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です